仕事の内容とは

買い出し

求人情報にも書かれていますが、ホストの仕事というのは「お客様とお酒を飲む」、「楽しい話をする」といった内容がメインです。
求人情報にはこれらの仕事内容しか書かれていませんが、ホストの仕事はこれら以外にもあります。

掃除

お客様と楽しむ飲むために飲むお酒やおつまみ、トイレットペーパーやティッシュなど、ホストには必要なものがたくさん存在しています。
これらがひとつでも切れてしまったらお客様に迷惑がかかってしまうので、ストックをいくつか準備しておく必要があります。
そのため、買い出しに行かなくてはいけないのですが、その買い出しをホストのメンバーで行きます。

ヘルプ

求人情報に載っている店内の写真を見てもわかるように、ホストクラブの店内は綺麗なことがわかります。
何故かというと、お客様をもてなす際、店内が汚れているとお客様に不快な気持ちにさせてしまうからです。
お客様に満足してもらえるように、そして、また来店してもらえるように、店内を綺麗に掃除しましょう。

人気なホストとなると、様々な人から指名されます。そのため色々なテーブルに行くのですが、ホストが席を外してしまうと、その間お客様は暇をもてあましてしまいます。
そのとき、お客様に楽しんでもらうためにやるのが「ヘルプ」です。
ヘルプとは、他のテーブルへ行ってしまったホストが戻ってくる間、お客様のことを楽しませるために会話をしたりお酒をいれたりする仕事です。
求人には書かれていないのですが、ヘルプに入ると意外にもいい給料が入ります。そのため、ヘルプの仕事も丁寧に行うようにしましょう。